赤ちゃんを英語教育する教材ってどれがいいのかな?

赤ちゃんの英語教育っていつからどんな教材ですればいいのかを考えてみるブログ

英語の子守歌で赤ちゃんに英語教育すると効果的かな?

赤ちゃんにまずは英語の子守唄を聞かせてみるのってどうだろう?

日本人は子守歌を歌って育児するんだから
英語圏でも同じはずよね?

とすれば、

赤ちゃんに効果的な英語の子守歌CDを選ぶ作業しなきゃね?

でも、楽譜がないとうまく歌えないんじゃない?

CDって楽譜ないから不便。
う~ん、でも、楽譜は別に買うしかないような気がするな~。

1曲づつ楽譜を買うのも面倒だし、そもそも英語の楽譜ってどこで買う?

 

とりあえずは、CDだけ買うっていうのが楽よね?

ということで探さなきゃと思って、

またまた英語の先生に1つ教えてもらったのがこれ。

f:id:babykosodate:20170528012825j:plain


このCDジャケットは、日本語で書かれているけれど、

もともとアメリカで売られていたCDを日本人向けにして売っていたものなんだって。

We Sing で検索すればアマゾンにあるらしい。

NHKの子供英語の教材もたくさんあるはずですとおっしゃっていたのだけれど、
やっぱりアメリカのCDのほうが効果ありそうな気がする。

イギリスの子守歌CDとアメリカの子守歌CDとどっちがいいんですか?

と聞いてみたら、


「イギリス英語とアメリカ英語では発音が異なる部分があるので、お好みでどうぞ。
もし将来、アメリカへ留学したいと思えばアメリカ英語。
イギリスへ留学したいと思えばイギリス英語をおすすめしますよ。」
ということだった。

私は、アメリカ英語にしようかな?
アメリカに行ってみたいからね。

他にどんな英語教材をそろえれば、
赤ちゃんに効果的に英語教育できるだろう?

またまた、調べてみなくちゃね~。