赤ちゃんを英語教育する教材ってどれがいいのかな?

赤ちゃんの英語教育っていつからどんな教材ですればいいのかを考えてみるブログ

孫に英会話教材をプレゼントしたい!赤ちゃん用英会話教材ってどれを選ぶ?

まだ赤ちゃんの孫ですが、

英会話を身につけるには早い時期からはじめるのが、

やっぱり良いだろうな。

毎日忙しい若夫婦はまだ英語教育のことなんて考える余裕はないだろうし。

 

私が子育てしていた頃に比べ、

赤ちゃん用の英会話教材って多種多様になってます。

 

0歳から使えるって書いてある英語教材の数の多さに驚きます。

どれを選んで買えばいいのか?
一人では決められず悩みます。

悩んでいても先に進めないので、

グーグルで検索していろんなページを読んでみました。

 

しかし、

読めば読むほど、

なおさら、どれがいいのかわからなくなっていっそう悩みが深くなってしまった。(笑!何やってるんだろう私って。まあ、おばあちゃんって時間があるから。)

たくさんのページを読んでみたけれど、

言ってる内容に違いがありすぎるのがわからなくなる原因ですね。

 

孫も、若夫婦も日常英語はしゃべれないので、

それでもOKな英会話教材なら、何でもいいから1つ買ってみて、

様子をみるしかないという気分になっちゃいました。

おばあちゃんからの孫へのプレゼントは、

赤ちゃんでも使える英会話教材に決めた!

若夫婦は毎日忙しいので、

ママやパパがほとんど孫と一緒に英会話を教えてやらなくても、

成功するような英会話教材がいいと思うのでした。

 

親の負担にもならずに子供が楽しんで学んでくれれば

孫は英語がしゃべれる子供に育つかな?

赤ちゃんの時は、CDを親がかけてやらねばならないけど、

それくらいは親がやれるはず。

英語の子守歌CDの代わりに、

子供用英会話のCDを流す時間を作ってやればいいんだし。

 

歩くことができ始める前の、ベビーベッドですごす時期にこそ、

子供英会話のCDを聞かすと効果が大きいのではないかと思うのです。

赤ちゃんの頃から使えば、小学校へあがるまでにはたっぷり時間があるから、

いろんな英会話フレーズは頭に入ってしますのではないかな?

いろいろな参考になりそうなページを読たくさんみましたが、

私が目から鱗だったページにはこんな感じのことが書かれていて、

はじめから最後まで読んでしまいました。

ページは長くて大変でしたが、

気がついたら最後まで読んでいました。

英語の先生が書いていらして、

その先生の子供さんはおとなしいお子さんで英会話スクールでは効果がでなくて、

そんなお子さんを見て、

その先生は、「家庭で子供のペースで英語を身につければそれでいい。」

と考えられ、いろんな子供用英会話教材をプレゼントして、

そのお子さんは英語が得意で英会話が達者な大人になられた。

英語は少しづつ自宅で子供のペースで勉強するのがいいいんだと書かれていて、

やっぱりそうなのかと思いました。

 

確かに、学校で英語を習ってもしゃべれない人の方が多いですよね。

学校で試験のたびに無理に暗記した英文ってしゃべれないんだと思います。

孫には英語がしゃべれる人になってほしい。

ネットで文章の引用などするときは、どこからの引用なのか書かねばならないって聞いたことがあるので、書いておきます。

私が読んだホームページは以下です。

http://子供英語を家庭で身につける.com/

 

これで大丈夫なのかな?

ブログを書くのに慣れていないので、間違っていたらごめんなさいね。