赤ちゃんを英語教育する教材ってどれがいいのかな?

赤ちゃんの英語教育っていつからどんな教材ですればいいのかを考えてみるブログ

赤ちゃんもパパもママもプッと笑えてしあわせになる絵本買いました

春に生まれてくる孫のために今日は絵本を買いに行きました。

絵本コーナーを見るなんて久しぶりでちょっととまどいました。

今の絵本は、20年前とちがい、楽しいものが多いですね。

どれにしようかあれこれ迷いましたが、

「だるまさんが」かがくいひろし著

という絵本を買いました。

愛嬌のある赤いだるまさん(だるまさんだけど、手も足もあるんです!笑!)が

お相撲さんがしこを踏むように、

だるまさんがころんころんとしこを踏んでいるような動きをして面白い!

絵をみているだけで、笑顔になってぷっと笑えます。

だるまさんが、プシュー!としぼむ。

ビローンと伸びる!

ページをめくるたび、うわっという楽しい驚きがありました。

この絵本だったら、パパもママも赤ちゃんも一斉に笑ってくれる!

そんな幸せを運んでくれそうな絵本でした。

私も自分用に1冊欲しくなっちゃうような、

そんな笑える絵本が買えてよかった!