赤ちゃんを英語教育する教材ってどれがいいのかな?

赤ちゃんの英語教育っていつからどんな教材ですればいいのかを考えてみるブログ

英語の歌はYouTubeで探したら楽しいものがたくさんあった

お座りができる前の赤ちゃんって、一日のほとんどをベッドに寝て過ごすでしょ? だから、 英語の歌を起きてる時に聞いていれば、良い耳慣らしできると思うのだけれど、 CDを買わなくても、今はYouTubeで動画を探せば英語の歌はたくさんあるので助かる。 音も…

孫に英会話教材をプレゼントしたい!赤ちゃん用英会話教材ってどれを選ぶ?

まだ赤ちゃんの孫ですが、 英会話を身につけるには早い時期からはじめるのが、 やっぱり良いだろうな。 毎日忙しい若夫婦はまだ英語教育のことなんて考える余裕はないだろうし。 私が子育てしていた頃に比べ、 赤ちゃん用の英会話教材って多種多様になってま…

英語の子守歌で赤ちゃんに英語教育すると効果的かな?

赤ちゃんにまずは英語の子守唄を聞かせてみるのってどうだろう? 日本人は子守歌を歌って育児するんだから英語圏でも同じはずよね?とすれば、 赤ちゃんに効果的な英語の子守歌CDを選ぶ作業しなきゃね?でも、楽譜がないとうまく歌えないんじゃない?CDって…

赤ちゃん用の英語の絵本ってどれがいいのかわからない~。

赤ちゃん用の英語の絵本を買いたいなと思い本屋に行ってみました。たくさんあって、最初の英語絵本ってどれがいいのかさっぱりわからないので、ネットで調べて、この先生素敵だなと思った英語教室の先生に思い切って質問してみました。そしたら、この絵本い…

赤ちゃんもパパもママもプッと笑えてしあわせになる絵本買いました

春に生まれてくる孫のために今日は絵本を買いに行きました。絵本コーナーを見るなんて久しぶりでちょっととまどいました。今の絵本は、20年前とちがい、楽しいものが多いですね。どれにしようかあれこれ迷いましたが、「だるまさんが」かがくいひろし著と…